第8回豊見城市保育研究大会

ご訪問ありがとうございます  豊見城市議の佐事安夫です

  第8回豊見城市保育研究大会が開かれる

第8回豊見城市保育研究大会



  5月26日(土)午後2時
  豊見城市中央公民館中ホール


  市内の14法人保育園の園長会と市の共催です

  議員も案内があったので、学習してきました

  基調講演「食物アレルギーとは」 奥村稔医師(豊見城中央病院小児科部長)

  食物アレルギーについて詳しく話され大変勉強になりました

第8回豊見城市保育研究大会


   年齢によってアレルギー有症率が違う、乳幼児期が多い

   成人でも1%の有症率があるんだとわかりました

第8回豊見城市保育研究大会



  国も食物アレルギーをおこす品目については表示を義務付けていること

  省令や通知などでです。

 2時間の講演で専門的で分かりにくい面もありましたが

 非常に参考になりました。

 ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治家(市区町村)
同じカテゴリー(学習会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。